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大阪会場

お知らせ

Better Communications Forum 〜増力化推進フェア〜は終了いたしました。多数の皆さまのご来場、誠にありがとうございました。

開催概要

日時 2013年11月7日(木)〜11月8日(金)
  • 注記 11月8日(金)は10:00〜16:00になります。
会場 大阪府大阪市中央区城見2丁目1-61
TWIN21 MIDタワー20階 8+9会議室
主催 富士ゼロックスシステムサービス株式会社
お問い合わせ先 TEL:03-3525-8852(代表)

交通のご案内

  • JR環状線:JR東西線「京橋駅」より西口改札を出て大阪城京橋プロムナードを通り抜けます。徒歩5分
  • 京阪本線:「京橋駅」より片町口改札を出て大阪城京橋プロムナードを通り抜けます。徒歩5分
  • 地下鉄長堀鶴見緑地線:「大阪ビジネスパーク」より改札を出て4番出口 徒歩1分

セミナープログラム

11月7日(木)10:30〜11:30

【基調講演】「これからの世界」で働くリーダーの標準の武器 〜Better Communications〜

株式会社コミュニカ 代表取締役(元アップルジャパン株式会社 代表取締役社長) 山元 賢治氏

アップル、オラクル、IBM など数々の外資系トップ企業でご活躍された山元氏がグローバル時代に求められるリーダーにとって、「コミュニケーション」がビジネスを遂行する上でいかに重要な要素であるかについて、これまでの経験を交えてご講演いただきます。

11月7日(木)13:30〜14:30

【B1】地域包括ケアシステムと医療介護連携

慶應義塾大学大学院 経営管理研究科教授 田中 滋氏

地域包括ケアは、進化している最中であり、最終的には「ケア付きコミュニティ」の実現が目指されています。自治体様がこれまで行ってきた介護・リハビリテーションや保健・予防などの取り組みに加えて、地元医師会と協力した医療介護連携を推進するような「地域マネジメント」機能についてお話しします。

11月7日(木)15:00〜16:00

【B2】新しい消費者の行動に対する売り方イノベーションについて

株式会社野村総合研究所 消費サービス・ヘルスケア コンサルティング部 上席コンサルタント 水野 隆一氏

最新の消費者の動向変化に対するNRIの調査動向をご紹介しながら、この消費者の動向変化に応じた売り方のイノベーションの方向性についてご提示します。

11月8日(金)10:30〜11:30

【B3】心のデザインによるマーケティング

シナジーマーケティング株式会社 エージェント事業部 研究開発G 馬場 彩子氏

中心に人の心の状態があり、そこに企業の保有するデータで、心の情報ネットワークをデザインする。そこから見出した、価値観や情緒的成分を用い たマーケティング手法をご紹介します。

11月8日(金)13:30〜14:30

【B4】映像配信による新たなコミュニケーション

メディアサイト株式会社 関西営業所 所長 重田 拓雄氏

映像配信が実現する新たなコミュニケーションを、製薬業界や文教業界での具体的な事例を交えご紹介いたします。

展示一覧

対象業種 ブース名 概要
全業種 ライフサイクルレコードマネジメントシステム オフィスドキュメント、図面、音声、画像、動画など多種多様なレコードを統合的にファイル管理し、各種ファイルの属性情報を付加し、体系化、構造化することで必要な情報をいつでも、どこでも検索、閲覧できるとともに組織内に存在するあらゆるナレッジを共有し伝承する仕組みをご紹介いたします。当日は、システムデモや改善効果をご提案をいたします。
全業種 CRM支援サービス 見込み客獲得から顧客育成・ダイレクト販売・対面販売の有機的な連動など、貴社のビジネスの成功を支援します。貴社の販促指標をもとに、事業拡大・効率化に向けた各種ソリューションおよびサービス(マーケティング戦略策定支援・プロモーション・販促コンテンツ制作・Webマーケティングツール提供、スマートフォン連携、分析)をトータルに提供いたします。
全業種 コンテンツクリエーションサービス テクニカルライティング技術を応用した「伝わるプランニング」をご提供します。お客様への提案資料や社内教育用ツール、販促プロモーションエイドなどに適用することにより、わかりやすく、より訴求力のあるドキュメントにすることができます。また企業が発信する映像の制作を、より身近にするサービスも合わせてご紹介いたします。
全業種 UC(ユニファイドコミュニケーション)サービスプラットフォーム 急速なICT技術革新やトレンド変化で、更なるスピード化が求められる環境の中、多様化するビジネスコミュニケーションを最適化し、低コストかつ効率性の高いコラボレーション環境を実現するUC(ユニファイドコミュニケーション)サービスプラットフォームによるコミュニケーション変革と新たな価値創造などの事例をご紹介いたします。
全業種 Future Center お客様価値創造センターのSmart Creation Laboratoryが提供するFuture Centerの取組みをご紹介いたします。
様々な技術、ビジネスアイデアの紹介させていただきながら、お客様とともに新しいビジネスの可能性を探索し未来のビジネスを創り上げる場を体感していただきます。
全業種 サイトサービス スタッフがお客様のもとに常駐し、さまざまな業務をサポートいたします。業務プロセスをアウトソーシングされることで、社員の皆様のノンコア業務における負荷低減、および経営資源の効率化を図ります。また、オンサイトならではのタイムリーかつきめ細かい対応が可能です。
地方
自治体
1,000団体の実績に裏付けされた地方自治体向け住民窓口改善ソリューション 弊社では、全国1,000団体以上のユーザー様のご意見をもとに、担当者様の現場発想を大切にした住民窓口ソリューションをご提供しております。本展示では、戸籍システムや証明業務ソリューションなど、住民窓口の改善につながる解決策を、実機展示や事例にてご紹介いたします。
金融
文教
自治体
文字基盤ソリューションによる外字のない情報システムの実現 40年の戸籍事業で培った『約9万文字のフォント』と『文字情報資産(漢字/氏名/住所の各辞書)』をご利用いただけるサービスをご紹介します。既存システムの文字環境のコンサルティング、WEBアプリケーションや、Office(Word、Excel®)等にて9万文字の入出力ができるサービス等、情報システムにおける外字の様々なお悩みを解決いたします。
地方
自治体
地域医療連携支援サービス 医療と介護が連携した地域包括ケアの実現に向け、在宅医療・介護連携に関る多職種の皆様が効率的に患者情報をクラウドで共有し、密に連携するための多職種情報共有基盤サービス(SNS)をご紹介いたします。当日は「多職種情報共有基盤サービス(SNS)」のデモおよび他地域における取組み状況などのご説明をご用意しております。
金融
製造
BRM(ビジネスレコードマネジメント)アウトソーシングサービス 今、ご担当されている業務は、本当にお客様ご自身がやるべき業務なのでしょうか?当ブースではプリント・データエントリー・帳票スキャニングなどのアウトソーシングサービスと文書管理ソフト・電子帳票システムをご紹介しております。お客様の経営資源を本来業務へ集中させるための環境づくりをご支援いたします。
金融 推定相続人検索サービス 相続手続きの第一ステップである相続人調査を行うサービスです。銀行、信用金庫、信用組合、証券会社等の各お客様にとって相続人調査はコスト高・属人化が問題となっています。これら課題をクリアするために、弊社が戸籍電算化で集積されたノウハウ・経験を活用し、正確性・信頼性向上、スキルの維持・向上、業務効率の向上を実現し、貴社のお客様満足度向上を目指します。
製造
製薬
販促材マネジメントプロセス支援サービス 本サービスの目指すところは販促材マネジメントプロセス支援を通じた、ワークスタイル変革の支援にあります。具体的には販促資材における適正マネジメント、POD化により不良在庫の極小化を実現し、加えて紙とデジタルコンテンツの統合マネジメントインフラを提供することによって、タブレット時代に求められる営業力の増力化をサポートいたします。
製造 保守業務支援サービス 点検報告入力はもちろん、保守員様が現場で必要な操作手順、マニュアル、過去の点検記録等のドキュメントをはじめ、難解な操作の動画視聴(ナレッジ共有)や交換/代替パーツの手配までワンストップで対応が出来るサービスをご紹介いたします。コンテンツの作成・管理から、タブレット端末を活用した保守業務をご支援いたします。
製造 製造業レコードマネジメントサービス 製造業の設計業務において発生する各種レコード(図面/仕様書/部品表等/指示書/手順書等)の(1)保管(2)登録(3)変換(アナログ⇔デジタル)(4)属性付与(5)廃棄のプロセスを一元的にマネジメントすることでお客様の付帯業務を軽減し、本来業務に注力できる環境を提供するオンサイトサービスです。また、製造現場における手順書の電子化、作業情報取得を支援いたします。
製造 アジア展開支援サービス 弊社は中国では2000年より、ベトナムでは2013年より各製造委託拠点を活用し,ドキュメントパーツ/サプライチェーンサービスを展開しております。弊社が日本国内においてQCDを保証・コントロールすることで日本国内開発部門と製造拠点双方をご支援するグローバル体制を確立しております。貴社のアジア展開を支援いたします。
流通
小売
売場支援ソリューション(Future Store) デジタルサイネージや動線分析システムを活用した、売場プロモーションや店舗分析の仕組みをご紹介いたします。小売業のお客様が持つ共通課題である集客増・店舗経営の効率化と、来店されるお客様の満足度向上をご支援するための、新しい技術を活用したサービス群をご紹介いたします。
流通
小売
店舗増力化支援ソリューション 店舗運営におけるPDCAの定着・改善・向上や人材育成は、流通小売業界共通の課題と存じます。弊社では、スーパーバイザーの皆様と店舗スタッフのコミュニケーション改善策に加え、店舗スタッフの人材育成スピード・質・定着率の改善をお手伝いすることで、増力化のご支援を行います。
流通
小売
販促マネジメントソリューション 販促活動を様々な角度からご支援するソリューションをご紹介いたします。ご本部様の販促業務全体のワークフロー統合管理を目指したCyber Work Placeを中心に、O to Oに繋がるスマートフォンなどを活用した店舗マーケティング強化策や、店舗様における個店販促強化に向けた販促物作成システムをご紹介いたします。
流通
小売
EC支援ソリューション 近年、急速に成長しているEC(電子商取引)市場における業務アウトソーシングをご紹介いたします。商品画像加工システム、コールセンター運営、WEB運用、物流などの業務をワンストップでトータルにご支援することを目指しています。
教育 テスト業務支援
ソリューション
模擬試験、塾内テストの成績処理業務に関するトータルアウトソーシングサービスです。得点入力、システム処理、成績表出力、こん包出荷など、業務全般をサポートします。また、紙出力だけではなく、成績表のWEB返却サービスもご提供。更に、復習促進のため、スマートデバイスを活用した復習ツールで、生徒様の学習意欲、学力アップに貢献します。
教育 生徒カルテ(仮称) 学習塾、予備校を運営される各社様が所有する各種情報(生徒情報、講座情報、成績情報、授業の様子など)を一元的に管理し、各レイヤー(管理者、講師、生徒・保護者様)に向けて情報提供を行い、効果的な学習指導や保護者への情報提供を可能とする情報管理活用サービスです。
教育 薬科大学向け学習支援モデル 薬科大5年生で実施される薬局病院での実務実習に向けて事前学習や共用試験における知識・技能・態度の統合を図る場面(4年次)や実務実習を通して実践力を養う場面(5年次)、卒論実習や国家試験合格を目指す場面(6年次)において、教育プログラムの支援に繋がるサービスの提供を目指します。

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Better Communications Forum 〜増力化推進フェア〜は終了いたしました。多数の皆さまのご来場、誠にありがとうございました。