ホーム > ニュース一覧

2010年5月13日

富士ゼロックスシステムサービス株式会社及び
富士ゼロックスクロスワークス株式会社の合併について

富士ゼロックスシステムサービス株式会社

富士ゼロックスシステムサービス株式会社は、2010年7月1日付けで、富士ゼロックスクロスワークス株式会社を吸収合併することを決定いたしました。

富士ゼロックスシステムサービスは、1988年の創業以来、ドキュメントを切り口にお客様のビジネスプロセスに対し戦略的価値を提供し、その仕組みを構築、運用することを目指す企業として邁進してまいりました。これまで、時代に先駆けた「戸籍総合システム」「電子自治体システム」「Webソリューション」「プリントオンデマンド」「デジタルプリンティング」事業の推進を通じてお客様の経営革新のお手伝いをしております。
富士ゼロックスクロスワークスは、2004年に株式会社リプロより営業譲渡を受け、従来のコアコンピタンスであるプリンティング領域に、オフセット印刷等の技術を組み合わせ、グラフィックアーツ事業やアウトソーシングサービスを推進しております。

今回、事業統合によるシナジー発揮を狙いとし、ドキュメントアウトソーシングを中心としたサービス事業の競争力強化に向けて富士ゼロックスシステムサービスと富士ゼロックスクロスワークスを合併いたします。営業・生産・間接機能の集約化を行ない、コスト競争力を発揮できる体質に変革するとともに、新たなソリューション・サービス事業の創出を目指します。

富士ゼロックスシステムサービスは、今後も積み重ねた技術や知恵をもとに、お客様の経営課題にともに取り組み、経営革新へとつながるソリューションにより、つねに「お客様の、その先の満足」を見据え、他にはないサービスを提供し続けます。

本件に関するお問合せは、下記にお願いいたします。

富士ゼロックスシステムサービス株式会社 経営企画グループ
TEL:03-3291-2608