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商品画像マネジメントサービス

商品の魅力が「より良く伝わる」商品画像の作成をご提案いたします

お客様の課題

商品画像の撮影・手配・管理でお困りではありませんか?

解決の方法

商品画像マネジメントサービスは、実店舗やECなど、多様化する販売チャネルに合わせた商品画像の準備・運用に向けて、商品の撮影、画像処理・加工〜管理までをトータル・マネジメントさせていただくサービスです。
長年のサービス経験から得た、流通・小売業における「商品情報作成知識」「商品撮影〜画像処理の技術・ノウハウ」を駆使し、商品情報作成業務の効率化、商品の魅力が「より良く伝わる」商品画像の作成をご提案させていただきます。

サービスの特長

標準化・高品質・スピード

撮影業務におけるコンサルティングを通じて運用を標準化。煩雑な撮影・手配業務の負荷が軽減され、品質が安定化します。
商品画像の準備時間が短縮されることで、商品がタイムリーに店頭に陳列されます。

商品画像撮影ノウハウ

カメラ、ストロボ、被写体距離の基準値を設定し、常に同一の撮影環境を再現。被写体の形状、素材、質感に応じたライティングを設計。
商品画像仕上がりのバラツキを解消しつつ、マルチアングル撮影で商品の表現力を向上します。

カラー・マネジメント技術

富士ゼロックス関連会社ならではのカラー・マネジメント技術を駆使し、大量画像の色味を自動補正。被写体の色を人間の目に映る色へと忠実に表現し、消費者の購買意欲をそそるような臨場感あふれる商品画像へ加工します。

マルチアングル撮影イメージ

お客様のご感想

リテール・百貨店営業統括部
EC・通販チーム マーケティング部
アシスタントマネジャー
澤田 修一 様

公式サイトリニューアル(2013年9月)にともない、ECサイトを併設しました。ECサイトでは、商品の魅力を伝えるために、これまで以上に丁寧な説明が要求されますが、弊社はその解決方法に商品画像のカット数を増やすことを選択しました。

大量の商品画像撮影をスピーディーにこなせる業者を探し、業務の標準化、品質の点から実績のある富士ゼロックスシステムサービス様を選定させていただきました。

約4ヶ月におよぶ準備期間の中で、入念なテストと仕様・運用ルールの定義を繰り返し、業務を標準化いただきました。おかげで、今まで苦労していた現場への撮影指示も仕様書があればスムーズになりました。

撮影・加工された商品画像は1〜2営業日程度で手元に届き、順調にECサイトが更新されています。リードタイムにも満足しています。

今年度、ECサイトの販売実績は対前年180%に伸張しました。今後は、静止画のみならず、動画やモデルを起用した撮影など、商品の魅力がより良く伝わるご提案を期待しております。

導入の効果

プロフィール

会社名:アシックスジャパン株式会社
所在地:東京都江東区新砂3丁目1番18号
設立:2012年(平成24年)年9月
資本金:9,000万円
従業員:1,104名(2015年4月1日現在)
URL:http://www.asics.co.jp/

※ アシックスジャパン株式会社様は株式会社アシックス様の100%子会社です。

(2015年6月掲載)

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